横浜にいるパオロンのお友達のこと・その後

横浜にいるパオロンのお友達のその後です。
願いは、かないませんでした。
3月18日セレモニーを行うということで横浜スタジアムに駆けつけました。

ホッシー・ホッシーナ・ホッシーゾ
ホッシー・ホッシーナ・ホッシーゾ

試合開始前YYパークにて

このブログの前回の記事をみて、残留署名をしてくださった方もいらっしゃるようで、(ボクが言うのもおこがましいのですが)署名発起人になりかわり、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

セレモニーの様子などはベイスターズファン・ホッシーファミリーファンのブログ等に託すとして、こちらでは、パオロンからのメッセージが横浜スタジアム内コンコースに貼られていたので紹介します。

パオロンからホッシーファミリーへ
パオロンからホッシーファミリーへ
パオロンからホッシーファミリーへのメッセージ
パオロンからホッシーファミリーへのメッセージ

ずっとともだちだよ☆

この言葉、試合中に思い出して涙しました。昨年6月ごろしばらくパオロンに会えなくなるときに色紙にメッセージ書いてもらったのですが、そのときの言葉とほぼ同じだったからです。

今回の結果は、とても残念でありません。

そして、こういうことは、どの球団でも起こりえるんだということも、改めて感じました。だから、もっともっとマスコットを応援しなければならないと思いました。

今でこそ思うのですが昨年の10月18日、ドラゴンズが横浜スタジアムで優勝を決めた試合ですが、もっと速く優勝を決めていれば、ホッシーたち、公式戦最後のごあいさつが出来たのであろうと・・・心苦しかったりします。

あのYYパークの雰囲気とても好きです。あの居心地のいい空間を作り出していたのは間違いなくホッシーファミリーとその仲間たちだと。ホッシーファミリーやその仲間たちは、ドラゴンズユニを来ているボクにも、いつも笑顔で出迎えてくれました。

ホッシー、ホッシーナ、ホッシーゾ
いままで本当にありがとうございました。

これからも、ずっとともだちだよ!(^O^)

そして・・・

新しいおともだちのDBスターマン!!
新しいおともだちのDBスターマン!!

あたらしいおともだちが増えました\(^o^)/
名前は「DBスターマン」

ぜひパオロンと仲良しになってほしいなぁ~。

これからヨロシクね(野球では負けないお!)。