続・横浜にいるパオロンのお友達のこと

前回に引き続き、横浜にいるパオロンのお友達のことです。

ホッシーナちゃんといっしょ
ホッシーナちゃんといっしょ

パオロンが描いたホッシーナちゃんの絵

前回の記事から1ヶ月ほどたちましたが、いまのところ、横浜DeNAベイスターズ球団から公式なアナウンスがありません。

そんななか、前回の記事の最後にご紹介したブログの執筆者であるジロウさんがネット上でホッシーファミリー残留願いのWeb署名活動をはじめましたので、リンクを貼っておきます。

ベイスターズマスコット・ホッシーファミリーを残留させよう!
PCおよびスマートフォンはこちらから:
http://www.shomei.tv/project-1908.html
携帯電話はこちらから:
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1908

~関連記事の紹介(ジロウさんのブログ)~
The Boo★Star Project -DeNA DyNA_Mix-
「【1月11日東スポより】ホッシー、残留の道も」(スポーツ紙内容)
「今一度、祈!ホッシーファミリー残留を!」(コメント記事)

他球団のことですので、本来なら静観すべき事項だと思いますが(実際に前回の記事を読まれた方で「別のチームのことなのになんで係わるの」といわれたこともあります)、マスコットが大好き人間にとっては黙ってはいられず、差し出がましいのは承知で今回ご紹介させていただきました。

だってマスコットに敵味方なんて関係ありませんものね。

今後もずぅ~と、パオロンたちとホッシーファミリーの交流があると絶対に信じてますよ!!

コメント

  1. Miho より:

    こんばんは。いつも楽しみに拝見させていただいております。

    ホッシーファミリーの存続を願い、私も署名させていただきました。

    パオちゃんが、今年もホッシーファミリーと会えることを微力ながら祈っています。

  2. ぱおのすけ より:

    Mihoさん、コメントありがとうございます。
    お返事遅くなり、申し訳ありません。
    先日、ハマスタに出向き、ホッシーファミリーの卒業を見届けてきました。
    署名ありがとうございました。
    ボク達の願いはかないませんでした。
    まだまだファンのチカラが足りなかったのだと思います。
    マスコットがボクたちの前からいなくなってしまうなんて、ホント悲しいこと・・・
    自分達が応援している球団にも起こりえることなので
    シャオぱおドアラにもお別れが来ることのないように、
    今まで以上に応援しなければならないと思いました。