横浜にいるパオロンのおともだちのこと

横浜にいるパオロンのおともだち
横浜にいるパオロンのおともだち

本来なら他球団ファンなので静観するべきだと思うのですが・・・、某スポーツ紙にベイスターズの今後のマスコットの記事が書かれていたそうです。

2012シーズンはどうなるのか、とても気になります。

もちろん、これからもホッシーファミリーにいてほしいと切に願っております。

そしてレックも。ブーブもエキベーも。

暑い時期また、パオロンたちと交流してほしい。

あのYYパークの雰囲気とても好きです。

うらやましく思うこともあります。

まだ、公式には何も発表されていません。

であるならば、ファンの熱意を球団に届くチャンスはまだあるはず。

マスコットのファンとして何かしら出来ることないだろうか・・・

そんなことを思う今日この頃です。

p.s.
某スポーツ紙の記事の詳細は当ブログからもリンクさせていただいてるジロウさんのブログ記事をぜひお読みください。そして彼のコメント記事も併せて読んでいただければと。

The Boo★Star Project -DeNA DyNA_Mix-
「【1月11日東スポより】ホッシー、残留の道も」(スポーツ紙内容)
「今一度、祈!ホッシーファミリー残留を!」(コメント記事)

コメント

  1. ゃまかぁる より:

    東スポだから、という思いもあるものの、こういう話題が一旦表に出ると既成事実のように
    進んでいく可能性があるので怖いです。
    何らかの働きかけ(ファン、球団に対して)できるような策があればと思っています!

  2. ぱおのすけ より:

    ゃまかぁるさん、コメントありがとうございました!
    球団問わずマスコット好きなファンは、残留を願っているはず。
    何か行動を起こさないと行けませんね!
    情報があまり入ってこないですが、何か動きがあれば、
    随時、このブログ上でアピールしていきたいと思ってます!

  3. みかみにしき より:

    他のブログからとんできました。
    初めまして。
    私もホッシー残留希望な、虎&鯉ファンです。
    マスコット命です。
    東スポの記事ゆえに半信半疑ではありますが、なんらかの先制パンチは必要と思い、ベイの公式ホームページからメールを送ってしましました。
    モバゲーの会社にも送ろうと思いましたが、どうやってよいのかわからなかったのでまだ送っていません。
    これくらいしかできないのですが、ホッシーたちを守りたい気持ちは一緒です。
    また、なんらかの動きがあった場合、微力ですが行動したいと思います。
    失礼しました。。

  4. ぱおのすけ より:

    みかみにしきさん、コメントありがとうございます。
    遅くなってすみません。
    マスコットに敵味方は関係ありませんよね。
    願う気持ちが強ければ、必ずや球団上層部に思いが届くと思います。
    がんばりましょう!!

  5. ゆん より:

    はじめまして。
    初めてコメントさせていただきますが、何度も拝見させていただいてます。
    虎ファンですが、パオちゃん大好きです。

    記事読みました。何度も浜スタに行ってます。ホッシーファミリーに逢えるのも楽しみのひとつでしたから…
    なんとか残留してもらいたいですね。何か出来ることがあるなら是非やりたいです

  6. ぱおのすけ より:

    ゆんさん、コメントありがとうございます。
    また、ゆんさんのブログもよみました!
    お礼のコメントをゆんさんのブログのコメント欄にでもとおもったのですが、
    受け付けていないようでしたので、こちらに書かせていただきますね。
    マスコットって不思議なチカラがありますよね。
    こうやって、普段応援している球団が違うのに、結びつくチカラ。
    ホッシーファミリーは特にそうですよね。
    我々ができることは限られてるけど、たとえばこうやってブログに書くことも、
    微力ながら横浜DeNA球団に届くと思ってます。
    ゆんさんもご自身のブログに取り上げていただき、ありがとうございました。