20090502 横浜スタジアムに行ったんだけど・・・。

2009年05月02日のこと。
この日から横浜スタジアム三連戦。
ぱおちゃんパペットと一緒に応援するつもりでした・・・。

今回は外野指定をとっているので遅めに出発。ちょうど正午に到着。YYパークのイベントを見に行きました。お名前は忘れてしまいましたが、ベイスターズファンのアーティストによるミニライブでした。
一緒にBooBoがいました。何か抱えていると思ったら、パオロンチアパペット

BooBoもぱおちゃん好きだもんね~。仲間でもあり、ライバルwww。

しばらくすると、その歌い手さんもBooBoが持っているパオロンチアパペットに気づきました。
ここで悲しいことが・・・。

なんと、地面に投げつけたのです(ボクにはそう見えました)。BooBoが持っていたパオロンチアパペットを。
とても悲しかったです。BooBoも悲しんでいるようでした。その後、BooBoはパオロンチアパペット大事そうに抱えていたわっていました。ボクはここでYYパークを後にしました。

試合がはじまっても、あの光景が思い浮かんでしまい、集中して応援することができませんでした。結果負け。

この球場にイヤな印象がついてしまいました。
※この日は写真を撮ることができませんでした。

コメント

  1. 匿名さん より:

    17日のパオロンデー楽しみですね{%ハート1webry%}

  2. ぱおのすけ より:

    匿名さん、コメントありがとう。
    17日はとても楽しみです。当日は早く球場に行って、いい場所でぱおちゃんショーをみるつもりです。
    時々また、ブログ見に来てくださいネ。

  3. ジロウ より:

    はじめまして、自分もその時にYYパークにおりまして、凄く不快な思いをしたベイスターズファンです。
    あんなことがありながらも、4日にもハマスタにおいで頂けたようで、ありがたい限りです。
    ちなみに3日もブーブはパオロンのパペットをずっと大事に抱えてくれてました。4日はエキベーが口の中にパオロンを入れてました(愛情表現です)。
    もう2度とYYパークであんなことは起こらないと自分は信じてます。ただ、応援練習で「中日倒せ、ベイスターズ!」と言う事は許してください(すみません)。
    またハマスタに、YYパークに遊びに来てください!どうか今後とも、よろしくお願いします。

  4. ぱおのすけ より:

    ジロウさん、暖かいコメントありがとうございます。
    あれから冷静に振り返ってみると、ドラゴンズファン側にも少し非があると思いました。それはパオパペットをBooBoに持たせイベントに出させてしまったことです。ベイスタ-ズを愛するが故、対戦相手のマスコットグッズを持っているだけで不快な思いをしたファンもいたことと思います。そういう点では申し訳なく、いち中日ファンとしてお詫びしたいです。我々はあくまでもビジタ-側ですから、ビジター側なりのマナーも必要だったと思います。
    それでも次の日もBooBoがパペットを大事にしていてくれたことはとてもうれしいです。
    応援練習の件は全然OKです。イベントの中で応援練習があるなんてすばらしいです。球団と応援団の仲がよい証拠ですね。
    今後もハマスタいきますよ。もちろんYYパークも~。いままでも結構diana見たさに行ってますので(笑)。幸いにもハマスタでの対戦は今年全部週末ですので、できる限り土曜日曜は行くと思います。
    球場内ではお互い熱く自チームを応援し、球場外では仲良く交流したいものですね。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。